カテゴリー
雑記

Amazonプライム アニメ字幕付き作品特集

脳に緊張が走る

幼少期から文系の発達がなく

人間関係で苦しむことになり

社会人になって「出来てない」所を陰口で言う脳内物質だして正義中毒にしてしまった集団行動

「出来てない」・・・今更だけど「小学生の時できなかった事を出来るように」と行動を選ぶ

なんとなくテレビも必要だとテレビを起動してFireTVの画面を見て見たら全く見なかった気づかなかったが

アニメで日本語字幕付きの作品の特集という一覧があって

本は読まないけどしおりがあればいつか・・・読み終える事が出来るという魔力を秘めているという妄想があり

アニメでも字幕付きなら視聴スタイルとして画面全体を見て登場人物が呟けば日本語字幕が出てという視聴集中スタイルがあってたのかアニメ一話見終える事が出来た成功体験なのかもしれない

本はしおりがあればいつか・・・読み終える事が出来るだろうという魔力に酔い重い腰が進むのかもしれないけど

アニメも字幕付きなら見てみようと思う事もあるかもしれない

常識知らないのでニュースがキャスターが喋った瞬間字幕が出る録画スタイルのニュースがあればいいんだけどね

三十分もしくは一時間見れば世の中の事が分かるニュースキボンヌ

まあAmazonプライムで日本語字幕付きのアニメの特集は

自分のように字幕付きなら集中の姿勢が整いやすいのが流行ればいいんだけどね

画面だけというのは無防備でテレビを切りたくなるのかもしれない